2017年1月30日月曜日

フリーメールというものはもう終わっている感じ。Gmailだけあればよい。

 今数えらたら、Gmailを39個、Yahooメールは14個ありました。無駄ですね^^;
無駄にメールアドレスいっぱい使っております。
 メールアドレスが1つだけだと、迷惑メールが増えたりしたとき困りませんか?
仕事用、買物用、SNS用くらいには分けて使っているのですが、SNSも複数持っているので、各アカウント毎にGoogleアカウントも持っていたりします。それらは全部1つのGmailの受信トレイに入りますので、いちいちメールアドレス毎に見に行ったりはしなくていいのです。
 合計50を超えるメールアドレスですが、まともに使っているのは6つくらいで、あとは削除が面倒で放置している、という感じです。どうしてこうなった。ちょっとめんどくさいくらいで困ってませんが、削除したほうが、社会的には良かったりするのでしょうか。今後も放置予定です。

 フリーメール (POP/Web/転送/メーリングリスト)

故あって、また捨てアドほしいなと思ったのですが、またGmailだと芸がないかと思い、転送できるフリーメールって今はどんなのがあるのかと思って検索してみたのですが、ほとんど息してない。
それこそ、Gmailがあれば事足りてるのですよね、日本的にも世界的も。上記のサイトもジオシティーズですし、いつから更新してないんだろ。

メールという連絡手段はまだまだ使われていくのでしょうが、LINEをはじめとして、メッセンジャーアプリを老いも若きも使うようになりました。メールはメールアプリなどの設定を行わなければならず、パソコンなどが苦手な方にはとっつきにくいと感じることも多そうです。

ネットショップを運営していると、未だに、docomo、au、SoftBankのメールで登録して来る人も少なからずいらっしゃいます。携帯会社が変わってしまうと使えなくなってしまうので、Gmailのほうが便利に感じますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿